世間はいろいろと騒がしいことになっていますが、皆さんご存知でしたか?今は牡蠣がとてもおいしい時期だということを。

下を見ていると上を見ることを忘れてしまいますので、こんな時こそ牡蠣を食べて盛り上がりましょう。

牡蠣を食べたらおいしいですよ!だけですと何を言ってるんだかということになってしまいますから、こんなに牡蠣はすごいんだということを書いていきましょう。

<牡蠣のこんなところがすごい>

①おいしい

以上。

嘘です。続けます。

②牡蠣に含まれるタウリン・グリコーゲンがすごい
③亜鉛もたっぷり
④殻付きの牡蠣はインパクト抜群で食卓を明るくする
⑤おいしい
⑥おいしい

しつこいですね。すみません

タウリンはアミノ酸の一種で「ファイト―」のCMでもおなじみの栄養ドリンクをはじめいろいろなドリンクに入っています。
肉体の疲労を回復、気力を回復、肝機能の改善にも効果があるといわれている万能アミノ酸です。

グリコーゲンはグリコの社名にもなった即効性のエネルギー吸収効果の高い成分で、スタミナの維持に期待ができます。

亜鉛は体の維持に必須となっているビタミンですね。

つまりどんなことが言いたいかというと
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
殻付きの牡蠣を頼むと、たくさんの牡蠣が送られてきます。
休校になってしまって暇になったお子様も大興奮。一緒に牡蠣を観察したり、どんな料理にしようかを話し合ったりすることができます。

そして牡蠣を食べるとたくさんの栄養を補給することができて、その栄養を取り込むことで体が健康になり、免疫力が高まっていくかもしれないです。

みんなでおいしものを食べて幸せな気分になって、そしてまた免疫効果があがるかもしれない。

いいこと尽くめですね!

個人的にはこんなことを考えてたりしています。

生牡蠣にレモンを絞ってあげるとビタミンcを加えることができて、亜鉛とビタミンCはコラーゲンを合成するので、動かないときには美容にもいいんでお勧めです。

おいしいはすべてに勝ると思っています。
せっかくの牡蠣のおいしい時期ですので、牡蠣をたくさん食べて幸せになりましょう!